理と玉とリカ - 気になる記事の保存と時々ブーブー

昨日の朝、うっかり(?)テレビつけたら、青木理と玉川が喋ってた。。

オエー。

ほんと「うっかり」した。。

ちょうどサウジアラビアのジャーナリスト行方不明(?)事件を語ってるところで、

青木が「命を狙われるでもないのに忖度して・・な国もあるのに」みたいなことを言ってた。

・・この人、少し前の別のニュースでもいきなり「忖度云々」言って安倍政権を悪と印象づけようとする涙ぐましい頑張り方をしてた。

どんなネタのどんな隙間ももれなく「安倍政権貶め」に繋げようとする悪いビョーキにかかっておりますな。。

一度香山リカ大先生に診て貰うことをお勧めしたい。

ふたり並んで路上で髪を振り乱し、中指立てて叫べたなら完治とみなす。。(ソッチ?

んで。

「ジャーナリストが(政権批判して)命を狙われるなんてあってはならない」みたいなことを言ってたけど、これは当然のことなんだけれども、青木理や玉川みたいなのがそういうことを語ってる姿にゾワゾワ。。(風邪引いたかな。

トドメは、玉川。

「青木さんがサウジアラビア人だったらとっくに殺されてる。(ニヤニヤ」

青木は青木で「玉川さんも!!」と返して言い合って笑ってた。。

・・・・。。

・・・・。。

「こんな人たち」。

私が某サヨクに最初に嫌悪感を覚えたのが、(あ、最初ではないか。最初は東日本大震災の時だったから)

二度目の嫌悪感を抱いたのは、安倍さんのことをヒトラーだの、自民党ナチスだの、言って騒ぎ出した時だった。

牢屋に入れられることも殺されることも有り得ないからこそ言いたい放題やりたい放題騒いでる分際で、どの口が??と思った。

どんだけ甘えてるんだ??とも。

手垢のついた陰謀論でもなんでもかんでもあることないことを無知な人たちの耳元で囁いて、

この国や政府、或いはこの国の歴史に要らぬ猜疑心等を抱かせたり憎悪させたり自分達こそ正義だと要らぬ正義感やら選民意識やらを持たせることで洗脳扇動して、人間を操り人形にしようとしてるインチキ野郎の癖に何がヒトラーで何がナチスなんだ??

というか、どんだけ日本国民はなめられてるんでしょ。

何の根拠も示せない与太話を信じて反日反米に染まって安倍さん一人を目の敵にして気付いたら国会議事堂前で暴れてた・・みたいな人たちってほんとにアホだと思ったし、笑えんかった。。

あ。さっき検索してみたら、青木理を「生コン屋のビラに出てた」って書いてる人がいた。

ふーん。。

であるなら、この人、ヴォルデモート界隈の人ってことか。

「(関西生コンの機関紙に)香山リカ佐高信斎藤貴男青木理などが顔写真入りで載っている。?

辺野古基地反対運動で、資金集めの中心になっている関西生コンの側に立った共同声明に彼らが名前を連ねている」

と。

やだ。既にリカ先生の診察済みだった??

リカ先生、さすがにテレビには出なくなったけれども、私が子供の頃からよく出てた気がする。

今もこの人の本、一冊持ってるし。押し入れのどっかにある。

あんな人だと知らずに、前、買ったやつ。。(うっかりした。。

こんな人たちもテレビに出して発言出来るなんて・・

日本はほんとに自由で良い国だ。。(-.-")凸